人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須へ旅行・1日目

那須へ旅行・1日目_d0174822_1444697.jpgGW中、4月30日は最後のレクチャー(後日アップします)で、
その翌日から、ルパンと旅行してきました。

5月1日(日)

 1代目アイビスの時から、恒例の那須旅行。
ルパンは秋に続いて2回目です。
前回は鮎の季節が最後ということで行き、今回は鮎のシーズン始まりということでしたが、結局簗には行きませんでした…。
今回は、実家の母と小6の甥っ子が一緒です。としにぃは部活があるので不参加。出発時間は朝の渋滞情報をみながら急に決まるので、母も甥っ子も30日の夜・前泊です。ルパンはいつもとは違う人々に、ハイテンション…。
もう、母と甥っ子の後追いで大変(-_-;)
那須へ旅行・1日目_d0174822_1411149.jpg那須へ旅行・1日目_d0174822_1413341.jpg 朝、8時頃出発。

思いのほか首都高も高速道路も空いており、午前中早い時間に到着。

 山小屋に荷物を置いて、雨戸を開けたり、準備をする間、ルパンは甥っ子と母とちょっとお散歩へ行ってもらいました。
那須へ旅行・1日目_d0174822_1416417.jpg
さて、食材の買い出しですが、その前に、まずは腹ごしらえ。母のリクエストでお蕎麦を食べに行きました。那須へ旅行・1日目_d0174822_1427639.jpg





父さんが一度いってみたかったという山里料理とそば「ほし」へ。山小屋のあたりは新緑でしたが、少し上のほうへ登るとまだまだ芽吹いていません。別荘地の奥まったところにあり、いい感じのお店です。
那須へ旅行・1日目_d0174822_1428539.jpg
 子供的にはちょっと食べるものがなかったけど、お蕎麦は美味しかったです。ちょうど混む前だったからすぐ入れましたが、別荘地の奥にも関わらず、次から次へ車がきました。
 ルパンは残念ながら、車の中でお留守番。
那須へ旅行・1日目_d0174822_14354943.jpg

食後はアイス工房ももいへ寄り、デザートです。
那須へ旅行・1日目_d0174822_14464620.jpg那須へ旅行・1日目_d0174822_1447997.jpg
牧場に併設しているので、子牛が沢山いましたが、ルパンに無反応なので、ルパンもすぐに気にしなくなりました。

 それよりもアイスの匂いのほうが気になるようで、父さんにもらおうと、とてもよいSitして待ってます。
いくら待ってももらいえないのにね…(^_^;)
那須へ旅行・1日目_d0174822_14555529.jpg那須へ旅行・1日目_d0174822_1458427.jpg










 緑の草、タンポポや水仙の黄色、ムスカリの紫に、ルパンの黒がよく映えます。

こうしてみると仔犬から成犬の顔になったなぁって思います。

父さんと一緒だと、引っ張らないので、イージーウォークハーネスはしていません。

那須へ旅行・1日目_d0174822_1503474.jpg
那須へ旅行・1日目_d0174822_1593529.jpg
 その後、すでに顔なじみになった肉屋、
それから、スーパーとパン屋へ寄り、買い物終了。
パン屋HP

夕飯までにはまだちょっと時間があるので、友人から教えてもらった、とある場所へ行ってみました。

                                   つづく
by su_tera3 | 2011-05-01 13:11 | パピーウォーキング中


 盲導犬候補の仔犬   3代目ルパンとの日々


by su_tera3

カテゴリ

委託前
家族紹介
生い立ち
パピーウォーキング中
訓練中
その他

以前の記事

2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

プロフィール

●LUPIN●ルパン●

2010年4月27日生 ♂

エターナ(母・北盲・黒ラブ)
ジェフ(父・北盲・イエローラブ)
---------------------
✉メッセージを送る⇒
---------------------

*** リ ン ク ***
日本盲導犬協会

盲導犬サポートSHOP

盲導犬候補犬アッサム
+PWかめちゃんズ


盲導犬パピー 
ドイルとの1年日記


幸せを呼ぶ犬達
(まるさんのブログ)


「東北関東大震災」支援クリック募金

補助犬たちが最後まで幸せに

価格.comのクリック募金

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

里親ネット「ぼちぼちファーム」

てらママの手作り作品掲載中

フォロー中のブログ

はなの散歩道
もずくのきもち
アイビス ~てらんちのパ...
Loveママのワン・ワン...
下北沢・雑貨屋アヴリルの...
ニルス ~てらんちのパピ...
古美術の販売・買取・委託...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧