人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のドイルパン

最後のドイルパン_d0174822_2124713.jpg
 ドイルパン… どんなフライパン?どんなパン?
と、わかっていても毎回思ってしまうのです。
ご近所PWさんちのドイル君、ルパンが来るまではうちが専属ステイ宅でした。ドイル君もすっかり我が家を別宅と思ってたようで、こちら方面へ散歩へ来ると、てらんちへ突進してくることもありました。

 そんなドイル君が、とうとう神奈川訓練センターへ帰ってしまいました。昨日の4月3日(日)です。

3月31日(木)
 そこで、最後に一緒にロング散歩へ行ってきました。代々木公園&ドックカフェランチです。

 朝の10時半に我が家の前で待ち合わせ。やっと、暖かくなり、今日はお散歩日和です。
まったく、どんな待ち合わせ? パピーコートを着ているのがルパンです。 ↑

最後のドイルパン_d0174822_2129081.jpg ドイル君、イージーウォークハーネスのおかげで、ルパンのほうへ来ようと斜めに引っ張るのもなく、いい感じです。お互い幅寄せしあって歩きます。
う~ん、やっぱり、ぽっちゃりルパン… ドイル君スリム~!

最後のドイルパン_d0174822_21311551.jpg歩道橋もなぜかお互いくっついて登ります…。 そこのお二人、あの~ヒール(人の左側について歩く)はどうしたんですかぁ?
ドイル君は先に行かせようとすると、止まっちゃいます。でも、ルパンが先に行こうとすると負けじと歩くのでこうなってしまうようです。

最後のドイルパン_d0174822_21373421.jpgたまには知らない道も楽しいですね。むこう側に犬がいるようなので、ドイル母さんが、ドイルと偵察中。

ほほえましい後ろ姿(*^_^*)

ここはもう渋谷区ですが、民家の間に、こんな緑多く細い道もあるんですね。お屋敷も多い土地柄ですが、下町のようなところもあり、新発見でした。また今度、来てみたいですが、けっこう複雑な道順だったような気がします。まっ、迷っても散歩ですからいっか…

最後のドイルパン_d0174822_1720799.jpg代々木公園へ到着。
桜がちらほら咲き始めていました。

 代々木公園にはドックランがあり、中・大型犬用、小型犬用と別れています。大型犬用にはワンコが少なかったので、初めて入ってみました。

最後のドイルパン_d0174822_1731288.jpg最後のドイルパン_d0174822_17271532.jpg
リードを外すと、2頭とも、「ん?どしたらいいの?」みたいな顔で私たちを見上げました。
外でリード外されるのに慣れてないからね。でも、すぐに運動会。 いつもルパンにマウントされちゃうドイル君ですが、実は素早い。
最後のドイルパン_d0174822_1733668.jpg最後のドイルパン_d0174822_17325011.jpg








2頭仲よく、お隣の小型犬エリアのワンコにちょっかいを出しに行きます。
ドックランを出てから、公園を一回りし、散々遊ばせて疲れたところで、 さて人間様はランチです。

最後のドイルパン_d0174822_17433651.jpg最後のドイルパン_d0174822_17441516.jpg「タルーム富ヶ谷」
オシャレなお店で、とっても美味しかったです。

あら、ビールしか写ってないですね~。美味しそうなランチはドイルブログをご覧あれ。

最後のドイルパン_d0174822_17535251.jpg

ルパン、日光の加減かうっすらと茶ラブのようにも見えます。
いえいえ、ドックランで散々転げ回ったので、土ついてます。パンパンはたくと、土煙が舞います。パピーコートも茶色いです。
最後のドイルパン_d0174822_175663.jpg

しばらくすると、ルパンもドイルもぐっすり寝ちゃいましたので、ゆっくりランチをいただけました。

帰りはドイル君の息子さんちのお昼ご飯を、買って帰りましたとさ。
雨がぱらつきましたが、なんとか降られずにすみました。
たまにはドックランで、大いに走らせるのもいいなぁ。
リード付きで人と一緒に走るのには限界があります。
最後のドイルパン_d0174822_21293386.jpg
 でも、1頭きりだと、走らないので、せめて同じ盲導犬候補犬で、走らせるっていうのはいかがでしょうか?

 帰宅後、自らケージに入り、
爆睡するルパンでした...zzzZZZ
 

ドイル君、今まで遊んでくれて
  ありがとう!
      訓練、頑張ってね!!


ボクもすぐ行くから待っててね~! 
by su_tera3 | 2011-04-04 21:36 | パピーウォーキング中


 盲導犬候補の仔犬   3代目ルパンとの日々


by su_tera3

カテゴリ

委託前
家族紹介
生い立ち
パピーウォーキング中
訓練中
その他

以前の記事

2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

プロフィール

●LUPIN●ルパン●

2010年4月27日生 ♂

エターナ(母・北盲・黒ラブ)
ジェフ(父・北盲・イエローラブ)
---------------------
✉メッセージを送る⇒
---------------------

*** リ ン ク ***
日本盲導犬協会

盲導犬サポートSHOP

盲導犬候補犬アッサム
+PWかめちゃんズ


盲導犬パピー 
ドイルとの1年日記


幸せを呼ぶ犬達
(まるさんのブログ)


「東北関東大震災」支援クリック募金

補助犬たちが最後まで幸せに

価格.comのクリック募金

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

里親ネット「ぼちぼちファーム」

てらママの手作り作品掲載中

フォロー中のブログ

はなの散歩道
もずくのきもち
アイビス ~てらんちのパ...
Loveママのワン・ワン...
下北沢・雑貨屋アヴリルの...
ニルス ~てらんちのパピ...
古美術の販売・買取・委託...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧