人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のシャンプー

秋のシャンプー_d0174822_1494484.jpg11月3日(水・祝)

 緑道の銀杏が一本だけ色づいてました。これから紅葉の季節です。
秋といえば、食欲の秋、今年はさんまが安くて助かりますね。
 
 てらんちは食べ物のおもちゃが多いよね、というイプマムさんのご指摘を受け、並べてみました。確かに、食べ物ばっかり。このほかにフランスパンもあり、大根はドイル君にあげたし…。
秋のシャンプー_d0174822_14112462.jpg
なんで、そうなるんでしょ?

フード以外あげられないから、その思いがおもちゃに出るのかしら?

いやっ、自分で買ったのはないから、それは違いますね。
秋のシャンプー_d0174822_1415597.jpg
 さて、2ヶ月近くシャンプーをしていなかったので、毎日拭きふきブラッシングをしても、なんとなく匂ってきます。なので、お天気もいいしシャンプーすることにしました。

 今日は父さんがいるので、カメラで写してもらいました。
ルパンはおとなしくシャンプーさせてくれますが、ほとんど固まってる状態です。

 しかも、浴室から出ようとしても、苦手な父ちゃんがカメラを構えて、入口をブロックしてます。
秋のシャンプー_d0174822_14183279.jpg


ぼくぅ~、シャンプー
たのしくないです。

でも、とうちゃんも
こわいですぅ・・・

まだぁ、
おわりましぇんかぁ?



秋のシャンプー_d0174822_14234462.jpg シャンプーが終わり、いそいそと浴室から出ていくと、脱衣所で父さんがタオルを持って待ち構えているので、戻ってこようとします。(そんなに苦手なの?)

 ドライヤーで乾かそうとしても、濡れた顔を私にくっつけ座り込みます。

お腹が乾かせないので、ひっくり返すと、まるでアルマジロのよう。手足も縮め、尻尾は完全に丸まってます。

秋のシャンプー_d0174822_14274590.jpg

ドライヤーが嫌なのか(初めてのドライヤーです)、父さんが苦手なのかわりませんが、かなり、笑える体勢です。
嫌がって暴れるくらいなら、じっとしててくれたほうが楽です。



きれいに乾きました。
秋のシャンプー_d0174822_14343726.jpg
父さんがご褒美に、フードを1粒持ってきてくれました。

とってもいいSitです。
ルパン、お疲れ様。

気のせいか、ちょっと遠い目をしています。
剛毛の毛が少しだけ、手触り良くなりました。

この後は、さっさと自らケージに入り、お昼寝してました。

秋のシャンプー_d0174822_14403667.jpg



夕方、仕事の前にお散歩に行きました。
イージーウォークハーネスつけると、引っ張らなくてホント楽チンだわ~と思っていたら、次なる問題が勃発・・・

ルパンの尻尾が物語ってます。その話は次回のお楽しみです。
by su_tera3 | 2010-11-03 13:58 | パピーウォーキング中


 盲導犬候補の仔犬   3代目ルパンとの日々


by su_tera3

カテゴリ

委託前
家族紹介
生い立ち
パピーウォーキング中
訓練中
その他

以前の記事

2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

プロフィール

●LUPIN●ルパン●

2010年4月27日生 ♂

エターナ(母・北盲・黒ラブ)
ジェフ(父・北盲・イエローラブ)
---------------------
✉メッセージを送る⇒
---------------------

*** リ ン ク ***
日本盲導犬協会

盲導犬サポートSHOP

盲導犬候補犬アッサム
+PWかめちゃんズ


盲導犬パピー 
ドイルとの1年日記


幸せを呼ぶ犬達
(まるさんのブログ)


「東北関東大震災」支援クリック募金

補助犬たちが最後まで幸せに

価格.comのクリック募金

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

里親ネット「ぼちぼちファーム」

てらママの手作り作品掲載中

フォロー中のブログ

はなの散歩道
もずくのきもち
アイビス ~てらんちのパ...
Loveママのワン・ワン...
下北沢・雑貨屋アヴリルの...
ニルス ~てらんちのパピ...
古美術の販売・買取・委託...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧