人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと遠出散歩

 7月31日(土)

ちょっと遠出散歩_d0174822_229370.jpg 昨日までの雨はどこへやら、今日も猛暑日になるという天気予報を見て、朝のうちに散歩に行きました。

 平日はお弁当・朝食の準備があるので(私は)行かれませんが、やっと夏休みに入り、弁当もないし、父さんも泊まりでいないので、朝食の準備は適当でいいし…。

ご近所の小さな公園に人が集まっています。そう、夏休み恒例のラジオ体操です。
人が集まってて、ルパンのテンションがあがり、飛びつくので、そうそうに離れました。

ちょっと遠出散歩_d0174822_22144057.jpg てらんちの近所は小田急線と井の頭線の踏切がそばにあります。初めて抱っこ散歩で踏切へ行った時は、驚いてジタバタしましたが、今はへっちゃら、というより、電車に興味しんしんで踏切に突入しそうです。ちょっと遠出散歩_d0174822_22171699.jpg
 ルパンは、どちらかというとわき目も振らず、ずんずん歩きます。多少の匂い嗅ぎと、たま~に拾い食いをしそうになりますが、「Out(アウト)=離せ」というとたいてい口から出します。
 これにはビックリです!なんてお利口なんでしょう(*^_^*)
でも、ワンコや鳥に対してはすごい引っ張りです。 まだ、他のワンコと接触できないので抱っこで回避しますが、重いと思ったら、8.6Kgでした。
ちょっと遠出散歩_d0174822_22233069.jpg
 朝のフードの後はぐっすり寝てました。

その間に、頼まれていたカラー作りと衣類のお直し。

ミシンをかけていても全然動じる気配なし。

ちょっと遠出散歩_d0174822_22285464.jpg 起きたので、ミシンなど、そのままで、ケージから出してみると、匂いはかいだものの、「No(ダメ)」というと、さっとその場から離れ、玄関へ。タタキで寝なおしてました。

 すっご~い、いたずらしないんです。

(これなら縫製ボラも楽勝ですね!もっとも、クーラーついてないから、ケージの中、暑かったのね~。 一応、ひえひえアルミプレート敷いてますけど)

出来上がったカラーをルパンにつけてみました。

成犬用なので、いちばん小さくしてもブカブカでした。でも、ブラックにこの配色も似合うわね。
 昼間はクーラーをつけてほとんど寝てました。
ちょっと遠出散歩_d0174822_22451465.jpg
 夕方、思いのほかアスファルトが熱くないので、ちょっと遠くまでお散歩へ。

パート先の骨董屋さんと、その近所の砥部焼のお店まで、ルパンを見せびらかしに行ってきました。


ちょっと遠出散歩_d0174822_22475960.jpgさすがにアスファルトは熱くないとはいっても、蒸し暑く、けっこうルパンはハァハァしてます。

ちょうど閉店時間だったので、ちょっと、涼ませてもらいました。大谷石の床は冷たくて気持ちいみたい。

骨董屋のちょっと先にある砥部焼のお店「暮らしの器USAGIYA」へ。
ちょっと遠出散歩_d0174822_22584171.jpgちょっと遠出散歩_d0174822_22585086.jpgちょっと遠出散歩_d0174822_2259146.jpg
 砥部焼の器を中心に、いろんな作家さんの器がある素敵なお店です。

 吹きガラスのグラスが気に入ったけど、お財布持ってないし、ルパンとの散歩じゃ買えません。

 思いっきりお店の中を覗いていたら、お店の方が気づいて出てきてくれました。


抱っこして、
「うちの猫より重い~熱い~」と…。

店の前で、お水を飲ませてもらい、帰りましたとさ。
ちょっと遠出散歩_d0174822_2363830.jpg
お邪魔しました~。   夜のフードの後は、即効寝ておりました...zzzZZZ  お疲れさん!
by su_tera3 | 2010-07-31 22:59 | パピーウォーキング中


 盲導犬候補の仔犬   3代目ルパンとの日々


by su_tera3

カテゴリ

委託前
家族紹介
生い立ち
パピーウォーキング中
訓練中
その他

以前の記事

2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

プロフィール

●LUPIN●ルパン●

2010年4月27日生 ♂

エターナ(母・北盲・黒ラブ)
ジェフ(父・北盲・イエローラブ)
---------------------
✉メッセージを送る⇒
---------------------

*** リ ン ク ***
日本盲導犬協会

盲導犬サポートSHOP

盲導犬候補犬アッサム
+PWかめちゃんズ


盲導犬パピー 
ドイルとの1年日記


幸せを呼ぶ犬達
(まるさんのブログ)


「東北関東大震災」支援クリック募金

補助犬たちが最後まで幸せに

価格.comのクリック募金

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

里親ネット「ぼちぼちファーム」

てらママの手作り作品掲載中

フォロー中のブログ

はなの散歩道
もずくのきもち
アイビス ~てらんちのパ...
Loveママのワン・ワン...
下北沢・雑貨屋アヴリルの...
ニルス ~てらんちのパピ...
古美術の販売・買取・委託...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧