「ほっ」と。キャンペーン

第3位!

盲導犬サポートショップから、以下の件名でメールが届きました。
いつものメルマガとは違うようです。

件名『《盲導犬応援団カレンダー人気投票》
     ルパンちゃんが、4月の3位です!』


てらママさま、ルパンちゃん こんにちは♪

☆★ おめでとうございます! ★☆
ルパンちゃんが、盲導犬応援団カレンダー人気投票で4月の3位に選ばれました!

盲導犬サポートSHOP 『ワンちゃん、カワいいね!』企画にて1位から3位までに
選ばれたお客様を次号『盲導犬サポートSHOP 25号カタログ(春号)』の撮影会に
特別ご招待をさせていただきます!

『盲導犬サポートSHOPカタログ』誌面に自慢のワンちゃんが掲載される、
またとないチャンスですので、ぜひ愛犬と一緒にご参加下さい♪

全国の盲導犬サポーターの皆さんにアピールしましょう~!

…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………
盲導犬サポートSHOP25号カタログ サポーターの広場(仮称)
      ~愛犬&オーナーファミリー撮影会~
…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………

■開催日時
 2月18日(土) ※参加者決定後、時間の調整してお知らせいたします。
■場  所
 TUTAYA 代官山 (屋外)d0174822_1552380.jpg
 東京都渋谷区猿楽町17-5
※プロのカメラマンが撮影します。
※会場までの交通費等はご負担下さい
…………☆…………☆…………


 なんですと~ 撮影会のモデルですって、行きます行きます・・・(*^_^*)


でも、ルパンはすでにおらず(-_-;)
なので、代わりにエミリーで出演させてもらえないか交渉中。
おんなじ黒ラブですし、カレンダーに投稿した時の月齢と似たりよったりだし、きっと区別つきませんよ。
実際に撮影出来たらまたお知らせします!
(そうするとルパンのブログではなく、
エミリーのブログで?ですね)

≪カタログの詳細≫
・カタログ発行:3月7日(予定)
・サイズ: A4(24ページ)
・配布数: 2万冊(無料配布)
・配布先: サポートSHOP会員、直営SHOP(各4拠点)、イベント会場ほか


3月上旬発行予定のカタログだそうです。楽しみです(^^)v
[PR]
# by su_tera3 | 2012-02-07 15:08 | 訓練中

ワンちゃん、かわいいね!

 盲導犬サポートショップが、カレンダーを作成するだけでなく、こんな素敵なサイトも作ってくれました。

<サポートショップのメルマガより引用>
2012年盲導犬応援団カレンダーにご応募いただいた12ヶ月61枠分の応援ワン写真。
カレンダー作成チームはこの可愛い写真に癒されています♪スタッフだけで独り占めするのはもったいない!カレンダーの発売まで我慢できない皆さまにもその可愛さをお届けしちゃいます。
お気に入りの癒し&キュート写真を見つけたら「カワいいね!」ボタンをポチ!して応援をお届けくださいね。

★ワンちゃん、カワいいね!は、コチラ↓
http://goguidedogs.jp/kawaii/
現在は「4月」にご応募くださった応援ワンたちです!

5月以降の応援ワンたちも週替わりで公開予定です。お楽しみに♪

ルパンも載ってます。

ポチっと「いいね!」をお願いします。
[PR]
# by su_tera3 | 2011-10-25 22:52 | 訓練中

盲導犬応援団カレンダーと盲導犬くらぶ

d0174822_2255539.jpg 今年も届きました、来年2012年の盲導犬応援団カレンダー

 今年はちょっとバージョンアップして、六曜(大安、先勝…)とかが入っているのです。
でも、真ん中の大きい写真のワンコの名前は載っておらず、残念。

 仔犬ならいいけど、PR犬や、盲導犬なら、ぜひとも名前を載せてもらいたいものです。



さてさて、わがルパンはどこにいるかというと、こちら~4月です。
d0174822_22591173.jpg

 ルパンは、4月27日生まれなので、
4月に申し込みました。

 この写真は年賀状用に撮ったもので、
生後6ヵ月です。

 ブラックは、写真を上手に撮るのが難しい。暗すぎると単なる黒い物体と化すし、明るいと、黒が飛んじゃうし。。。年賀状として紙に印刷するとなると、また大変なのです。

d0174822_2381621.jpg

 しかし、やっぱり、ルパンはやさしい顔つきしています。6ヵ月でも、1歳の入所の時も同じ顔。



かわいいなぁ❤


そうそう、「盲導犬くらぶ」も届きました。
次のパピーの出産状況が載っていました。
d0174822_23131521.jpg

母親犬サンのパピーです。イエローとブラック、オスとメス、どちらが来るんでしょうね?

そして、次のブログは
「てらんちのパピーウォーカー日記4 ~E~です。
開設しました~! リンクしてますので、よろしくお願いします。
[PR]
# by su_tera3 | 2011-10-22 23:17 | その他

TP2

d0174822_18302991.jpg 今朝、またも協会から電話がありました。

 昨日、正式に委託OKの返事をしたときに、
「ルパンはTP2がすんでるはずなんですが結果はどうでしたか?」と聞いたお返事でした。

「ルパンは訓練続行です」とのこと。
しかし、残念なことにTP2合格には点が足りず、でも、もう少し訓練すれば克服できそうなので訓練を続けるということでした。

 ちゃんと人と楽しそうに接することができ、屋内ではほぼコマンドは完璧なんだそうですが、街中でもできるように外の訓練を強化していくそうです。

 ルパンはマズルも短く、可愛い顔をしているし(童顔てことですね)、小柄なので、ユーザーさん受けはよさそうだとのこと。小柄な盲導犬を希望する人も多いのだとか…。

d0174822_18374925.jpg
 当分は 神奈川訓練センターで訓練。

 今後、訓練拠点を移動する時か、進路(キャリアチェンジ:CCか盲導犬か)決定する時に面会の件も含めて連絡をいただけることになっています。


 2代目のニルスも、TP2は不合格だったけど、訓練続行…しかし、CCでしたので、訓練続行だけではあまり喜べません。


 はるばる北海道からきた仔です。盲導犬になってもらわないとね。
それで、引退したら、アイビスとともにうちで暮らし、夢の多頭飼い(^^)v♪♪
ふれ~ふれ~ルパン、ガンバレ、頑張れ ル・パ・ン
d0174822_18541660.jpg
        左:ドイル君 右:ルパン    2011年5月8日入所式にて


久々のブログは親ばかブログでしたとさ(^_^;)
 
[PR]
# by su_tera3 | 2011-10-12 19:01 | 訓練中

TP2の連絡の前に…♪

 ルパンの面会予定が10月9日(日)でしたが、我が家との都合が合わず、延期になりました。
ルパンの進路が決まった段階で、再度日程調整して連絡をくれることになっています。
そろそろ、TP2の試験のはずですが、まだ連絡がありません。

 数日前の7日(金)に協会のSさんから連絡がありました。
いつものパピー担当でもないし、もしかしてルパン・・・CC(キャリアチェンジ)?
と思っていたら、次のパピーの委託の連絡でした。

「パピーの委託をお願い出来ませんか? 11月6日(日)ですが・・・」
「ハイッ!よろんで!」
どっかの居酒屋のような返事をしちゃいました。

「ご家族と相談してからの返事でいいですよ(^_^;)」
と、言われてしまい、連休明けに正式に返事することになっています。

今度の子は協会生まれのパピー E胎です。
イエローかな、ブラックかな?
とにかく楽しみです。

 そうそう、昨日、ドイル君は面会でした。残念ながらキャリアチェンジ決定したそうです。
そして、アッサム君のイプ家は、B胎、ブロッサム君の委託でしたよ。

また、ワンコのいる生活が始まります。ワンコのいない今のうちにできることしとかないとね(*^^)v
[PR]
# by su_tera3 | 2011-10-10 18:08 | その他


 盲導犬候補の仔犬   3代目ルパンとの日々


by su_tera3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

委託前
家族紹介
生い立ち
パピーウォーキング中
訓練中
その他

以前の記事

2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

プロフィール

●LUPIN●ルパン●

2010年4月27日生 ♂

エターナ(母・北盲・黒ラブ)
ジェフ(父・北盲・イエローラブ)
---------------------
✉メッセージを送る⇒
---------------------

*** リ ン ク ***
日本盲導犬協会

盲導犬サポートSHOP

盲導犬候補犬アッサム
+PWかめちゃんズ


盲導犬パピー 
ドイルとの1年日記


幸せを呼ぶ犬達
(まるさんのブログ)


「東北関東大震災」支援クリック募金

補助犬たちが最後まで幸せに

価格.comのクリック募金

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

里親ネット「ぼちぼちファーム」

てらママの手作り作品掲載中

お気に入りブログ

はなの散歩道
もずくのきもち
アイビス ~てらんちのパ...
Loveママのワン・ワン...
下北沢・雑貨屋アヴリルの...
ニルス ~てらんちのパピ...
古美術の販売・買取・委託...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イヌ

画像一覧