<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2回目のパピーレクチャー

 キャンピングカーでの旅行の話はまだアップできていませんが・・・

d0174822_21185415.jpg 8月29日(日)
ルパン、今日は16:30から2回目のレクチャーでした。

 午前中はとしにぃの弓道の大会、明治神宮の弓道場です。高校になると学校数も増え、団体戦ではなく個人戦です。272番目といわれても、いつごろの出番なのかよくわからず、そわそわ。早めに弓道場へ。としにぃに似た生徒が多く、やっと、3回目にして本物登場! しかし、残念ながら一中で、決勝(四本中三本以上的中)へは進めませんでした。

d0174822_21412514.jpg

 ルパンは父さんと留守番していたのですが、昼のフード以外、ケージから出てこなかったそうです。私たちは9時過ぎに出て、帰宅は2時近かったので、なんと5時間もワンツーを我慢したことになります。 私が帰ると挨拶もそこそこにトイレサークルへ直行。

父さんがいたって、トイレくらい行けばいいのに、そんなに我慢しなくても・・・
レクチャーで相談しなくては。
d0174822_21434337.jpgd0174822_21435673.jpg道が混んでいなかったので、協会へ早めに到着。

 ちょうど、ハグママさん
(2頭目ハグちゃんは7月末入所、1頭目アイビスの兄弟イロハ君のPWさん)とばったり会いました。今日からステイで、黒ラブの7ヶ月の女の仔を預かるんだそうです。d0174822_2150179.jpg
 このルパンの飛びつき、興奮ぶりには困ったものです。

 まずは食堂で体重測定。
12Kgちょうどでした

 訓練士のAさんが入ってきたので、ルパンの「父さん苦手症」を相談してみました。
 父さんがいるとケージから出てこないことや、実際に父さんがルパンを抱いた時の反応を見てもらいました。
「あら~ほんと緊張していますね、すごくカーミングシグナルが出ています」とのこと。
下におろすと、私の足元に逃げかくれます。初めてフケまで出てきちゃいました。
(1代目のアイビスは緊張するとすぐフケが出てましたが、ルパンは初めてです)
Aさんが言うには「私がパピーの爪を切って血を出して怖い思いをさせても、次に会うのは1ヶ月後とかですから、忘れちゃってますよ。しばらく、会わないと忘れますから、ご主人、出張とかありませんか?」 え~、そんな忘れるほど、長期出張ってないですよ、別居ですかぁ(@_@;)
 結局、これだっという解決法がないまま、レクチャーへ。

 今日はK・L・M・H胎、すべて勢ぞろいでした。
d0174822_22284513.jpgd0174822_22263723.jpg K胎のクー君。
ルパンとお父さん犬(ジェフ君)が一緒です

室内だとちょっとあの独特のカフェラテ色が出ません。

外で、ご挨拶したときのほうが自然光でいい感じです。
相変わらず、いい色の毛並みです。
d0174822_22374288.jpg
 今日のレクチャーは、前回のおさらいです。
 オモチャを使って夢中で遊び、「OK」「Sit」「Down」「Out」できるかどうかと、散歩の仕方です。二組に別れて行いました。

 まずはAさんが、元気はつらつ、 ぶっ飛びルパンでお手本を見せてくれました。d0174822_2233614.jpg

 いいくらいつきです。しかし、「Down」はできず。いつものダウンはコマンドでダウンしていたわけではなかったようです、ガッカリ…

 M胎のマッシュ君。
毛がふさふさで可愛いんです。

ルパン以外は、みんな毛並みが柔らかい。
ルパンだけ、くせ毛の剛毛なんです。
今日、初シャンプーしてもゴワゴワでした(-_-;) 

d0174822_22455470.jpg
 こちらは、同じくM胎のモカちゃん。お初です。

 女の仔らしく、オモチャの遊び方もおっとりしてて、おとなしいんです。
d0174822_22491444.jpg
 そして、H胎のハンナちゃん。

 あ~今回は、ハーヴ君を撮り損なってしまいました。  (ハーブ君のブログはこちらです。ご覧下さい)

 散歩の練習では、ルパンの態度が父さんの時と私の時とで違うのに注目。
私がリードを持って散歩し、父さんも同行。ルパンが他のワンコや猫に行きそうなったら、間に父さんが立つ。するとルパンは父さんが苦手なので、行くのをやめる、そこですかさず褒める。
d0174822_2394910.jpg というふうに「父さんは使いよう」作戦を試してみることになりました。
 ほっ、別居せずにすんだぁ…

レクチャーでは大成功! 
あとは実践あるのみですが、父さんはほとんど散歩に行かないので難しい。

父さんのところにいるとおとなしくSitして、他のパピーが遊んでるのを見ています。

爪切り、耳掃除の後、Sさんが話をしているうちに爆睡のクー君(左)と、マッシュ君(右)。
d0174822_23135972.jpg
 向かいから見てて、あまりにも可愛いのでつい写真を撮ってしまいました(*^_^*)
お疲れ様でした、ゆっくり休んでね。
[PR]
by su_tera3 | 2010-08-29 20:54 | パピーウォーキング中

お盆休み その3

d0174822_1531550.jpg 8月15日(日)

 名古屋の朝です。
曇りですが暑いです!
 ルパンは、私がいると昨夜のひきこもりとは別犬かと思えるほどやんちゃです。
じゅうたんのほつれを見つけ、引っ張っているところ。⇒⇒

d0174822_90405.jpg あまりにもやんちゃしたので、私の母にはがいじめにされました。

 子供のころによく遊んだ、鶴舞公園へ兄嫁と散歩に行きました。
今年で101歳の公園です。

(検索して初めて、鶴舞公園は由緒正しき公園だったと気づきました)
d0174822_9122149.jpg富士山のすべり台へ登ったのはいいけど、怖くて降りられません。
d0174822_9154248.jpg石段のところを降りました。
d0174822_916277.jpg
こちらはバラ園です。

真夏なのに、咲いてるバラもちらほら見えました。
春と秋はとってもきれいなんです。


そして、菖蒲池。
d0174822_9522922.jpg石の橋がかかっており、子供のころ、自転車で通ると落ちそうでスリル満点なので、わざわざ渡ってたいた思い出があります。

 ルパンには単なる石の道としか思ってないかも。周りを見る余裕もなく、匂い嗅ぎしてましたから。
d0174822_9571082.jpgd0174822_9571986.jpg

 私の卒業した高校の前で一休み。
ポスターを見ると、なんとセーラー服の制服が、微妙な変化をしておりました。
今はやりのチェックスカート…にセーラーっぽい襟、リボン。。。なんか違和感あります。

女子高なんですよ。

 
あつい~

もうちゅかれまちた~

あるけましぇん。。。




d0174822_1035240.jpg
 散歩から帰ると、妹が起きており、ルパンは大喜び。
 母のベージュのラブとツーショットを撮ろうと試みましたが、かみつくので間に妹が入り撮影となりました。ちょうど、ぬいぐるみと同じくらいのサイズ。中身がビーズのクッションなのでかみつかれて破けると危険です!

 さて、明日の月曜日から、としにぃの部活(弓道部)が始まるので、今日中に帰らなくてはなりません。合宿前なので、休めないんだそうです。

d0174822_1093451.jpg 次の週末は私の母の古希のお祝いで家族旅行に行くのですが、そのホテルはペット不可。
ルパンが来る前に予約しちゃったのでしかたありません。

 そこで、親戚のキャンピングカーをお借りすることになりました。

← キャンピングカーのすぐ入ったところにSit。
d0174822_10113919.jpg右のリードがかかってるところが、対面式のシートの座席です。

 ルパンもお付き合いでそのお宅へ。
あまりの暑さに道路へ降ろせず、抱っこでお邪魔しました。

 車を交換して、帰りました。
キャンピングカーの中ではちょと不安そうでしたが、テーブルの下にルパンのタオルを敷くと、落ち着いたようです。



 キャンピンカーでの旅行の様子は、
おいおいアップしていきますので、
お楽しみに♪ 

[PR]
by su_tera3 | 2010-08-15 14:39 | パピーウォーキング中

お盆休み その2

 8月14日(土)
d0174822_8362336.jpg
 朝です。
毎年、違うワンコがくるので甥っ子も珍しがって遊んでいます。なにかしてるなぁと思ったら、ルパンの尻尾に…
d0174822_839488.jpg




おもちゃをいろいろつけておりました。
ルパンは嫌がらず、されるがまま・・・。

 今年も、去年と同じくエーベックスのコンサート「a-nation」に行くので、父さんの田舎から私の実家へと移動。ルパンは車に乗るとすぐにダウン!
(涼しいので寝るということです)
d0174822_8412764.jpg
 今年はルパンがまだ小さいので、私が実家に残ることになっていました。(去年のニルスは、実家で母と留守番してて、ひと騒動あったので)
d0174822_8233147.jpg
 しかし、お盆&車の運転はしないということで、昼からビール…あ~あ、日本酒まで母と父さんは飲んでしまい、結局コンサートには私が行くことなってしまいました。としにぃと、妹と姪の4人です。

 名古屋ポートメッセで行われたコンサート、開演は15時、オープニングは幸田來未!
 会場についたらいきなりの雨!レインコートは持っていきましたが、蒸れて汗で中もびっしょりねれました。自分の席へ着く前に始まってしまい、通行止め、なんんと目の前の通路をカートに乗ったくーちゃんが…。間近で見れたくーちゃんはとっても可愛かったす♪

d0174822_8445567.jpg ルパンはというと、夕立が止んで父さんと散歩に行ったものの、あまりの蒸し暑さに、30分もしないで戻ってきたそうです。
(実家の近所にできたセブンイレブン。以前はセブンイレブンなんてほとんどなかったので、なんか不思議)

 その後はフードのとき以外は、またクレートにひきこもっていたそうです。兄や弟たちが来ても、挨拶しにも出てこなかったようです。
d0174822_21205244.jpg
 私たちが、夜11時頃帰宅すると、ようやっと、クレートから出てきたルパンなのでした。
これはお留守番ができるということでいいのでしょうか?たんなるひきこもり?

おかあしゃん、おかえり~
どこいってたでしゅか?
さびしかったでしゅよ…
とうちゃんは なんか コワイんでしゅ・・・

[PR]
by su_tera3 | 2010-08-14 21:23 | パピーウォーキング中

お盆休み その1

 8月13日(土)
d0174822_11395548.jpg さすがに昨夜は夜中2時過ぎの到着だったので、起きたのは7時過ぎ。
すっかり朝のフードの時間は過ぎていましたが、クンクン鳴くこともなく、ぐっすり寝てたようです。

 ワンツーを済ませ、
まずは朝ごはん~!
d0174822_12224076.jpg
 愛知県地方は東京よりも暑いです!

 でも、曇りだったので、今朝到着した姪と近所の親戚んちへお散歩。
 地面の匂い嗅ぎ、すごいです。
きっと、なんか小動物いるかも。
ネズミとか、カエルとか…。
d0174822_12234246.jpg

 最初はグイグイひっぱりましたが、姪っ子のことが気になるようで、横にぴったりついて歩きます。

さすがに日向のアスファルトは、結構暑くなっていました。
帰りは抱っこですかぁ…(T_T)
d0174822_12373140.jpg
d0174822_12311061.jpg
 ここのお宅は年中一定温度に保たれているおうちなので涼しくて快適です。
ルパンは、ここんちのワンコ、チーズ君(推定5歳)に遊んでもらいたくて、うずうずしてます。
もう、飛びかからんばかりの勢いで、リードを緩めることはできません。
d0174822_1141574.jpg
 とにかく、ワンコや猫に対してすごい興味をしめし、引っ張るので大変。
帰りは、あまりにも暑くなったので、車で送っていただきました。ありがとうございました。

はぁ~ あっついでしゅ~ 

d0174822_12562181.jpg 午後は親戚が集まり、お坊さんがいらっしゃいました。

 ルパンも一緒に参加です。
はじめはお経の音に聞き耳を立てていましたが、それもちょっとの間だけ。シットしたりダウンしたり、いとこの娘のみーちゃん(小3)にちょっかいを出したりしてましたが吠えもせず、おとなしくしていました。

d0174822_13225271.jpg ← みーちゃんに抱っこしてもらうルパン。
  さすがに子供が抱くと、3ヵ月半の仔犬とはいえ、
  デッカイ!


  夕方、みーちゃんたちと、お墓参りがてらお散歩に行ってもらおうと思ったら、3分で帰ってきてしまいました。
まだ、道路がかなり暑かったようです。

d0174822_13311981.jpg



 その後はクーラーのきいた居間に置かれたクレートの中でお昼寝。  ⇒⇒⇒

 夜の宴会の間も、吠えもせず、ず~ぅ~と
クレートの中でおとなしくしてました。
無理やり、ハウスさせたのではなく、ワンツーとフードの時間以外は自らクレートへ入るんです。
いつもと違う雰囲気に戸惑いと、ちょっとお疲れ気味ですかね。
[PR]
by su_tera3 | 2010-08-13 11:26 | パピーウォーキング中

お盆休み 前日

 暑い日が続きますね~。
てらんちのパソコンのある部屋(倒産の書斎ともいう)は、エアコンがなく、
風通しも悪く、猛暑日にはサウナと化しています。
とても、長時間作業できる状態ではなく、更新がこんなにも遅れてしまいました<(_ _)>


 8月12日(金) 恒例のお盆帰省です。今夜、出発です。
d0174822_10362974.jpg
 帰省先で、みなさんを傷つけないように、朝のグルーミングついでに、爪切りです。

 ニルスの時から、爪切りは父さん担当。しかも、ルパンは父さんに対して恐れ(?!)をいだいているので、固まったままピクリとも動きません。

 なんて爪切りしやすいの
でしょう!

d0174822_10412535.jpg

 黒ラブなのに臆せず、父さんはパッチンパッチン気持ちよく軽快に切っておりました。


まだでしゅか~?

もうすんだですよ~
ボクのツメ、2本少ないでしゅから~


(ルパンには狼爪がないのです)

d0174822_1163893.jpg いつのまにか、下の前歯が抜けていました。上もグラグラして時間の問題です。

 さて、夕方6時、父さんが会社から帰宅し、用意して出発です。

 ルパンは、準備をしている間、自らケージに入り、じ~っとしています。トイレサークルを片付け、クレートを積み込んでも動きません。「行くよ~、Come(カム=来い)」と声かけしても、頑なにケージから出てきません。「お散歩だよ」といっても、ケージの奥でダウンしたまま。
d0174822_11111259.jpg 手作りの水玉模様のカラーにつけかえてみました(*^^)v


 アイビスやニルスは、準備をしていると、その不穏な空気を察知して落ち着きがなくなり、あとをついて歩きまわっていました。荷物を車に積み込む時は、ケージに入れると「ワンワン」吠えていました。
(ニルスの帰省の様子はこちら~)

 置いていかれるのを心配で吠えるのと、なんかいつもと違う時はケージにひきこもるのと、
本当にワンコによって性格が違いますね。

 とにかく、ケージから引っ張り出して、車に積み込み、東名高速はあまり渋滞してないというので8時出発です。今回は長距離なので、様子がわかるように、後部座席の足元です。
d0174822_1115199.jpg
 クーラーがきいて涼しいとわかると、早速ダウンして寝てました。
まったく車酔いせず、助かりました。愛知県の田舎には夜中の2時過ぎに到着。
途中、富士と清水の間で事故渋滞12Km。愛鷹PAで、渋滞が減るまで休憩。
その間、ルパンはPAの端から端を行ったりきたりの散歩です。
外でも声かけで、ちゃんとワンできました。

 到着後は居間に設置したトイレサークルでワンし、水飲んで寝ておりました。
父さんも、ルパンもお疲れ様~。
[PR]
by su_tera3 | 2010-08-12 23:27 | パピーウォーキング中

怪しい黒い影

8月10日(火)

d0174822_2232354.jpg 夕方、自転車で帰宅すると、うちの私道の前に
怪しい黒い影。 黒いワンコをお兄さんが引っ張ってます。

 よ~く見ると、あらっドイル君ではありませんか!

ドイル君ちの前で記念撮影!(左・ドイル君)⇒
大きさの違ううちに撮りたいのに、並んでこっちを見てくれません。(07/23)


「こんばんは」と声をかけると、お兄さんはビックリ!
「うちはこの奥なんですよ」というと、「あ~そういうことかぁ…」と。

 どういうことかというと、お兄さんはてらんちを知らず、こちら方面へ散歩に来たのです。
あの角を曲がって帰ろうと思ったら、ドイルがいきなりグイグイ引っ張って、ここへきてしまったというわけ。いくら引っ張っても、テコでも動かず困っていたことろに、私が帰宅したんですね。

 以前、お散歩でドイル君のパパさんに会ったとき、「てらんち方面へ行くと、お宅のところへ入り込んで動かないので、抱っこして帰ったこともあり、今はそっち方面へは行かないようにしてるんです」とのこと。どうやら、お兄さんはその情報知らなかったようです。
d0174822_22484081.jpg
 とにかくドイルが動かないし、ルパンの散歩もあったので、途中まで一緒に散歩に出ました。
散歩といえるかどうか・・・
ルパンがドイル君の頭に乗っかり
マウント~。
頭って…どうなの((+_+))
ごめんよ、ドイル君。

 日がとっぷり暮れてたので、ブラック2頭の写真は無理でした!
d0174822_22463799.jpg
      ↑ クーラーの前で、クマちゃんとまったり昼寝するルパンでもどうぞ!
[PR]
by su_tera3 | 2010-08-11 22:24 | パピーウォーキング中

3回目のワクチン接種

8月7日(土)
 
 今日もいいお天気、というかあっついです。
d0174822_2155265.jpg地元の獣医さんへ、3回目の混合ワクチンの接種に行ってきました。

お盆帰省した時に、親戚宅のワンコと接触するだろうから、その前にと行ってきました。委託されてすぐに、お盆帰省に合わせて注射の計画をたてました。協会の受診日に行っていると、帰省の前に3回目が終わらないので、相談して地元ですることになりました。
d0174822_21551478.jpg 2回目も地元の獣医さんで接種したので、3回目の接種時期になるとお知らせ葉書をくれるんですね。
 ちゃんとルパン宛てで、届きます。
 「ワクチンでアレルギーが出る可能性もあるから、午前中早めの来院をオススメします」とあるので、暑いけど、朝一で出かけてきました。

d0174822_2205776.jpgルパンはお散歩に出かける時、まずは玄関でSitさせます。お散歩したては弾丸のように飛び出すので、いったんSitさせることにしました。今では言われなくてもSitします。
が、まだ、戸が開くとロケットのようにすっ飛んで行きます。首がしまり、ゲホッ、ガホゥ、グホッとなるのにいまだに直りません。
d0174822_2252744.jpg
 そして、拾い食いも匂い嗅ぎもあまりしないのは助かりますが、グイグイ引っ張る引っ張る。
引っ張ったら、反対方向に歩き、引っ張らなくなったら進むと以前のレクチャーで教わりましたが、そうするとちっとも前には進みません。
(今日は獣医さんのところへ行かないといけないのに…)

d0174822_22141199.jpg ようやっと、到着。
 朝一でしたが先着があったので、待合室でしばし待ちます。受付の方や、トリマーのお姉さんに遊んでほしくて尻尾ふりますが、みなさんお忙しくて誰も相手にしてくれません。d0174822_22111647.jpg
椅子の下にもぐりこみ涼んでいます。
d0174822_22161820.jpg
 さて、ルパンのバンです。呼ばれると、診察室の先生のところへは、すっ飛んで行きます。
でも、診察台に乗せると今までの勢いはどこへやら…尻尾がありません。
d0174822_22209100.jpg
固まっているのですぐに体重が測定できます。 9.5Kgでした。
(アイビスやニルスのときは、診察台の上でも尻尾ぶんぶん振るので目盛が定まらず、なかなか計れなかったのです)
d0174822_2226260.jpg 先生にあちこち診ていただく間、私の腕の中に顔を突っ込み、丸まっています。
写真を撮ろうと離れると、今にも落ちそうなくらいふちで固まってます。
前回の注射の時に、ちょっと痛かったらしく「キャン」と鳴いたから、診察台の上は痛いことをされると覚えているのでしょうか?
でも、今回は顔を腕の中に入れている間に終わり、気づかなかったようです。
 このビビり様には、おとなしくていいねぇと・・・先生も大笑い。
診察台から降ろすと、犬が違ったかのように、元気元気でした。
待合室に他のワンコがいるので、抱っこして出ようとすると、デッカイ黒ラブちゃんを男の人が抱っこして入ってきました。 抱っこっ(@_@;)て・・・いうくらいデッカイです。どうも、病院嫌いで抱っこじゃないと連れてこれないんだそうです。しっかり尻尾は足の間に入ってましたから、ほんとに嫌いなんですね。
 ルパンはこの先、病院は好きになるのか、嫌いになるのか…どちらでしょう?

次の日は、夕方ちょっと涼しかったので、AVRILまでお散歩~!
写真撮っていただきました。お店のブログに載ってます(*^_^*)
店内に入れるのは、抱っこできる今のうちだけです!
[PR]
by su_tera3 | 2010-08-07 21:50 | パピーウォーキング中

怪しい行動

 8月5日(木)
d0174822_12392474.jpg あいかわらずの猛暑日、熱中症で病院へ運ばれる人が後をたちません。亡くなられる方も多いとか、家の中でも気をつけないといけませんね。

 ルパンは日中は一歩も出ずです。
← お気に入りのオモチャの❤君!
でもピーピーならなくなってしまいました。


 朝は、5時半~6時半くらいの間に起きます。だいたいそれくらいの時間に、クゥ~ンと一声。
ルパンを、クレートから出し、抱っこで1階へ降ります。階段を下りたところで、下に降ろすと、いつもは一目散にトイレサークルへ向かってトコトコ小走りします。
 でも今朝は、ちょっと歩いては、尻尾ふりふり後ずさり、私が追いつくと前へ進みますが、数歩歩くとまた、尻尾フリ振り後ずさり…。

なに? どうしたの? 何してんの?

 どうやら、父さんが先に起き、居間にいるのを察知しての行動のようです。

d0174822_12495552.jpg 父さんがトイレサークルの手前の座イスに座っているので、わざわざ、テーブルをぐるっと回り、トイレへ行きます。
としにぃが座ってるときは、気にせず、前を横切っていきます。もちろん、私が座ってても横切ります。

 なぜか、父さんに対する態度だけが怪しく、変なのです。

 最近、ブラッシングの時間はケージから出てきません。
以前はブラッシングするよ~というと、ケージからいそいそ出てきたのに、今ではそっぽを向いて寝たふりします。
 とりあえず、引っ張り出して、ブラッシングをしようとすると、私の膝の上に乗っかり、たそがれてます。 →→→

d0174822_12554341.jpg
まだでしゅか~
もうじゅうぶんきれいでしゅ…



d0174822_12523123.jpg


 私が写真を撮っているので、しかたなくSitしていますが、いつもは私の脇の下に顔をつっこんで、固まり、尻尾は下げ下げで、ブラッシングされてます。
d0174822_1322018.jpg
 すっかり、お尻の下に入ってる尻尾。
なにが、そんなに嫌なの?
私一人でブラッシングする時は、ブラシにじゃれつき、タオルにかみつき、なかなかブラッシングできません。

 もしかして~原因は、父さん?
d0174822_13211517.jpg
 ブラッシングが終わると再び、私の膝の上にのって黄昏ます…。

そんなに苦手なの~
ブラッシングが?
父さんが?

まだ、引きずってます。↓
d0174822_13232910.jpg
 夜、父さんが帰宅すると、とっくにクレートで寝ているルパンですが、父さんが「ルパン」と呼ぶと、尻尾ぶんぶん振るそうなので、確かめてみたら、クレートに横になったままですが、パタンパタンと尻尾振ります。
 私が呼んでも振りません。そこで、としにぃにもルパンと呼ばせると・・・
尻尾を振るではありませんか! え~、なんで?どうして?

 何度やっても、私だけには尻尾を振らないルパンなのです、
日ごろはトイレの中までついてくるストーカーなのに。。。

よくわからないルパンの行動です(;一_一)


 

 
[PR]
by su_tera3 | 2010-08-05 08:31 | パピーウォーキング中

階段上り、クリア!

 8月2日(月)
d0174822_10541128.jpg
 毎日、暑いですねぇ。

最高気温35℃以上が続くと、32℃だと涼しいかもって錯覚しちゃいそうな猛暑です。

早朝と夕方遅くしか散歩へ行かれません。

d0174822_1194242.jpg 今日は小田急線方面へお散歩。

商店街を通りましたが、さすがに7時前だとパン屋もやっておらず、さびしいです。
誰もいないお店に向かい、ぐいぐい引っ張るルパン。どうやら、ガラスに映ったわんこを自分とはわからずに、興味をもったようです。
d0174822_11112524.jpg
d0174822_11155289.jpg











だれか、いるでしゅよ~ くろいワンコでち~

尻尾が下がってるってことは、ちょっと怖いのかな?
鏡だったらもっとはっきり映るから、どんな反応示すやら…。
d0174822_1116679.jpg
よそ見しながら歩いてたら、線路に片足落ちちゃいました。でも、電車も踏切の音も平気です。

 帰宅後はコングを枕に、のびてました。 暑くてグッタリ…。
せっかくの『冷えひえプレート』には足しか乗せてません。
d0174822_1127722.jpg

 洗濯物を干しに行こうとすると、ストーカー開始です。洗濯カゴを2階へあげてから、ルパンを迎えに行こうとしたら、トコンコトンと上ってくるではありませんか。
d0174822_1131124.jpgd0174822_11311046.jpgはじめはゆっくりゆっくり一足ずつ確かめるように登ってきます。最後は一息にぴょんと。(写真のピンボケぶりが物語ってます)

これで、抱っこの回数が減り、腰が助かります。
で、降りるときはカゴに入れて運びます。
d0174822_11352196.jpg
       じゅんびできたでしゅよ~どうジョ~

d0174822_11414283.jpg
このあと、玄関でジョー君出現…(T_T)

タタキが光ってるのは、拭いた後です。
昨日もジョー君来てました。 いつになったら、ワンツーが完璧になるんでしょう?

ルパン君、いい仔なんだけど…ワンツーさえできればねぇ…。。。
[PR]
by su_tera3 | 2010-08-03 10:51 | パピーウォーキング中


 盲導犬候補の仔犬   3代目ルパンとの日々


by su_tera3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

委託前
家族紹介
生い立ち
パピーウォーキング中
訓練中
その他

以前の記事

2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

プロフィール

●LUPIN●ルパン●

2010年4月27日生 ♂

エターナ(母・北盲・黒ラブ)
ジェフ(父・北盲・イエローラブ)
---------------------
✉メッセージを送る⇒
---------------------

*** リ ン ク ***
日本盲導犬協会

盲導犬サポートSHOP

盲導犬候補犬アッサム
+PWかめちゃんズ


盲導犬パピー 
ドイルとの1年日記


幸せを呼ぶ犬達
(まるさんのブログ)


「東北関東大震災」支援クリック募金

補助犬たちが最後まで幸せに

価格.comのクリック募金

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

里親ネット「ぼちぼちファーム」

てらママの手作り作品掲載中

お気に入りブログ

はなの散歩道
もずくのきもち
アイビス ~てらんちのパ...
Loveママのワン・ワン...
下北沢・雑貨屋アヴリルの...
ニルス ~てらんちのパピ...
古美術の販売・買取・委託...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧