那須へ旅行・2日目

5月2日(月)

d0174822_164629.jpg 旅行へ来るとなぜか気持ちよく早起き出来ます。朝飯前に近所のログコテージのある「CAMPandCABINS」まで散歩に行ってきました。小屋から歩いて15~20分くらいなので往復するとちょうどよいお散歩コースです。
d0174822_1664327.jpgd0174822_1665299.jpgさすがにGWだけあって、以前来たときよりも車がいっぱいでした。綺麗に管理されているところで、いつか泊まってみたいですね。

d0174822_16173459.jpg さて、今日はどこへ行きましょうかねぇ?
せっかく、那須まできているので、さらに遠くまで足を延ばすことにしました。

大内宿まで行ってきました。 そう、福島県会津地方です。
那須からだと1時間半~2時間くらいで着きます。
一本道で、渋滞すると大変なことになるというので、早めに出発したので、10時半頃には到着。それでも、第二駐車場(第三と臨時駐車場も2つくらいあり)の大半が埋まっており、反対車線からもどんどん車が駐車場へ入ってきます。
 ルパンもパピーコートを着て一緒に観光に行きます。
甥っ子は「福島」と聞いてビビっておりましたが、海からはとっても遠いというと安心してました。
実際、地震の爪後のような感じは一切ありませんでした。
d0174822_16284524.jpgd0174822_1629314.jpg さすが観光地ですね~。

なんだかんだいっても人は多いですし、ちょうど端午の節句・鯉のぼりが沢山泳いでおりました。

曇天で風があり、結構寒かったです。 なので、ついつい無料のお茶サービスにつられ休憩ばかり。
d0174822_16492778.jpg 高台にある子安観音堂の眺めがよさそうなので、登ってみました。
なかなかいい眺め、ほんとにここだけ江戸時代(?!)ですね。

玉こんにゃくや、揚げまんじゅう、焼き立てせんべいなど、いろいろ買い食いしましたが、そろそろお腹もすいてきました。ここの名物は「高遠そば」=「ねぎそば」で、ねぎを箸代わりにして食べるんだそうです。
宿に入ったすぐのところにあった「三澤屋」が感じがよく、縁側でルパンと一緒に食べられそうなので、そこでおそばの昼食です。

d0174822_1725589.jpg父さんだけ、「水そば」3人「高遠そば」。
それから「こづゆ」「そばがき」を注文。

しかし、高遠そばは辛み大根のおろしがたっぷりなのと、ねぎもかじるとまた辛くて、小6の甥っ子には無理でしたわ。温かいけんちんそばにしとけばよかった。

さすがに誰も縁側にいないはずです。
寒かった~。
お運びさんが来るたび、「ここは寒いわね~」と。

いろいろお買い物もし、福島に沢山貢献し、途中で温泉「鹿乃湯」につかり帰りました。

d0174822_6365517.jpg 小屋へ着いてから、ルパンの散歩も兼ね、甥っ子の希望で、「トリックアートの館」へ行ってきました。母と甥っ子が館内で遊んでいる間、朝食用の美味しいベーグルを買おうと「クーボー」へ行ったのに、お休み、残念(@_@;) そういえば、今日は平日でした。

甥っ子は、トリックアートがたいそう気に入ったようで、別館にも行ってみたいと言われてしまいました。とても面白くいろいろと写真撮ってきました。
by su_tera3 | 2011-05-02 15:15 | パピーウォーキング中

盲導犬候補の仔犬   3代目ルパンとの日々

プロフィール

●LUPIN●ルパン●

2010年4月27日生 ♂

エターナ(母・北盲・黒ラブ)
ジェフ(父・北盲・イエローラブ)
---------------------

盲導犬パピー
ドイルとの1年日記

幸せを呼ぶ犬達
(まるさんのブログ)

「東北関東大震災」支援クリック募金

補助犬たちが最後まで幸せに

価格.comのクリック募金

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

里親ネット「ぼちぼちファーム」

てらママの手作り作品掲載中

フォロー中のブログ

はなの散歩道
もずくのきもち
アイビス ~てらんちのパ...
Loveママのワン・ワン...
下北沢・雑貨屋アヴリルの...
ニルス ~てらんちのパピ...
古美術の販売・買取・委託...